筋トレは健康に良いの?

 

こんにちは!

筋肉マッチョマンです!

 

今日は筋トレをすること

によって健康になれる

ということを教えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:machomankun:20191111165643j:image

 

 

 

 

 

あなたは不健康でいたいのか

健康でいたいのかと聞かれたら

どっちがいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

もちろん後者(健康)ですよね!

 

 

 

 

筋トレは病気での死亡率を

下げることが可能なんです!

 

 

 

 

 

 

 

2013年、

アメリカ・スローンケタリング

記念がん研究所のレマンヌらは、

世界で初めて「筋トレ」と

「がんの死亡率」の関係を

明らかにしました。

 

 

 

 

 

 

がんと診断された18歳から81歳の

男女2863名を対象に

筋トレによる死亡率への

影響を調査しました。

 

 

 

 

その結果、トレーニングを

1週間に1回以上行っている場合、

レーニングをしていない場合と

比べて、がんの死亡率が33%減少しました。

 

 

f:id:machomankun:20191111171218j:image

 

 

 

 

 

 

 

また、がんによる死亡率だけでなく

全ての病気での死亡率を下げる

ことがあきらかになりました。

 

 

f:id:machomankun:20191111171222p:image

 

 

 

もしも筋トレをやらなくて

筋肉量が減ると

 

内臓脂肪の蓄積による

生活習慣病リスクの増大

 

. 自力で思うように動けなくなる

 

認知症リスクの増大

 

など様々な悪影響を及ぼします。

 

 

つまり、筋トレをすることは

メリットしかないのです!

 

 

 

この記事を読んだあなたは

健康でいるために筋トレを

がんばりましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

参考になった方はいいねを

よろしくお願いします!